Blog right sidebar

We ensure quality & support. People love us & we love them. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit.

  • 1 Shares
  • 17 Views
  • off

4月19日(金) 14時~

オレンジカフェ~音楽で認知症予防~

初夏のような天気になった週末の午後、

オカリナのミニコンサートを行いました。

講師はJR大人の休日倶楽部などで講座を開催中の

山本千恵子さんです。

演奏曲目は

時の流れのように

北の国から

サウンドオブミュージック

  ドレミの歌

  エーデルワイス

サントワマミー

ティファニーで朝食を

  ムーンリバー

千の風になって

コンドルは飛んでいく

などなど。

途中から映画音楽を中心に、皆さんおなじみの曲をご披露いただきました。

最後は、キーボード伴奏で「東京ブギブギ」

の合唱にチャレンジしましたが、

なかなか難しかったですね~(笑)

※参加人数は9名

オレンジカフェ、次回は、

5/17(金)14時~

ミニ講座は、季節の養生法 です。

皆さんのご参加お待ちしています!

Read More
  • 0 Shares
  • 20 Views
  • off

詳細はこちらからどうぞ  https://npo-en.com/wp-content/uploads/marimu100-3.pdf

Read More
  • 2 Shares
  • 59 Views
  • off

2024年4月16日 飯田橋 東京ボランティア市民活動センターにて 

朗読講座が行われ、9名の参加がありました。 

3回の講座の最終回となりました。

参加者の皆様の仲も深まり、グループに分かれての活動も活発に意見交換をされていました。

朗読講座を受講して、ご自宅で発声や文章を読むなど、自主的に練習するようになったという方、
日頃読まれている小説の背景や主人公の感情を深く考えるようになったなど、日常での変化もあったようでした。

今回は、『まあるい心』という短編小説の朗読でした。主人公の気持ちの移り変わりや、情景の意味も考え、物語の世界により深く入れる時間となりました。

Read More