新着情報

6月11日
オレンジカフェ開催しました✨
  • 0 Shares
  • 74 Views
  • off

2026年6月11日(木)オレンジカフェを開催しました。

今回のミニ講座は「楽しくレクリエーション」を行いました。
講師は、障がい者施設や高齢者施設などでハンディキャップヨガのイベントを行う、「フイ カリキマカ」の主宰の 金原 美帆さんです。

指を使ったウォーミングアップはまさに脳トレです!!

脳トレのウォーミングアップから開始し、徐々に手足を動かし複雑な動きに挑戦していきます。
頭と体を使って楽しみ、皆さん思わず笑顔になります(^▽^)

歌に合わせて体を動かしていきます!

次に、歌に合わせて体をリズミカルに動かしていきます。
「川の流れのように」「きよしのズンドコ節」と、思わず口ずさんでしまいたくなります。

また、ボールを使ったレクリエーションなども楽しみました。
想像以上に難しく、参加者同士のコミュニケーションのきっかけともなりました。

終わった後には体がスッキリし、適度な疲労感が心地良かったと好評でした。
次回のオレンジカフェは、7月9日(木)エンディングノート作りです。

皆さまのご参加お待ちしています(^▽^)/