新着情報

5月14日
オレンジカフェ開催しました📳
  • 0 Shares
  • 44 Views
  • off

2026年5月14日(木) オレンジカフェを開催しました。
本日は、スマホ講座です。
皆さん、始まる前から聞きたいことがたくさんあるようでした。

今回も講師は、特定非営利活動法人エンリッチの紺野さんです。

✅アプリの更新・アップデートについて
✅LINEのお友達追加
✅LINEで写真を送る方法
✅Google検索【音声検索】
 についてのお話がありました。

 実際にご自身のスマホを操作しながら丁寧に進めていきます。
 機種によっても、表示が異なるので、不安になる方も多く、
 確認しながら進めていけるので、安心ですね。

 講座のあとは、お茶会です♪講座が終了しても、皆さん積極的に質問され、
 熱心に学ばれていました。

 枝川長寿サポートセンター・江東区地域ケア推進課の方を交えて、
 地域の様々なお話で盛り上がっていました。

 次回のオレンジカフェは、6月11日(木) 14時~
 【楽しくレクリエーション】です。
 ストレッチや軽い運動を行い、リフレッシュしましょう♪ 
 ご参加お待ちしております。